別居引越し大作戦

二回目の引越しは、旦那の浮気をやめさせるための別居引越し大作戦となりました。

旦那の浮気をやめさせる

引越し費用をおさえたいなら、一括査定を使うといいです。
私は過去にも引越しをしているので、その時の記憶をたどってみようと思います。

引越しの際に注意しておくべき点はいくつかございますが、特に注意すべきなのはゴミ回収の日を忘れないということが肝心ではないでしょうか。

引っ越し前の掃除をする際には、ごみ収集日に合わせてゴミをまとめましょう。資源ゴミや紙類等は月に二度しか収集されない地域などもあるので、出し忘れてしまうと後が大変になります。私は引っ越しの時に、家にあった不用品を買取りをしていただきました。

もう着ない服や使わない家具など、いろんなものがありました。業者に家まで足を運んでもらって、全部まとめて査定をしてもらったのです。そうすると、思いがけない査定額が出ました。私のいらなくなったものが、お金になったのです。ものすごく嬉しかったです。

ちょっと思い出ばなしになりますが、
私たち家族は今春に引越しを行いました。その時住んでいた家の建て替えの為に近くの一戸建てに引っ越しをしました。荷物運びは友人に手伝ってもらい行ったので、引っ越し費用はかかることはありませんでした。

ただたった一つ苦労した点は、私の幼い頃から愛用していたピアノがかなり重く、運搬に苦労したことです。

引っ越しを終えると、初めにインターネット回線を開設しないとなりません。これまで選んでいた会社を使用できればいいのですが、引っ越し先次第では現在使っている会社を使用不可能な場合があるので、引っ越す前に、確かめておくことが必要です。
ネット回線会社に照会してみると、知らせてくれる場合もあります。


荷造りに苦労したことも・・・

東京から埼玉へ住まいを変えたとき、予定がぎっしりとしていたため、荷造りに苦労しました。転居予定日は決まっているのに、荷造りの終わりが見えません。終わりが見えなくてどうしようかと不安でたまりませんでした。最後は、友達に三千円あげて、ヘルプしてもらいました。

今思えば、相場をしっかりつかんで値引きしてもらって業者にペルプしてもらってもよかったですね。

引っ越しをされる前に相場を知るという事は、かなり重要なことです。
だいたいこれくらいの値段だとあらかじめ知っておけば、吹っ掛けられる事もないでしょう。
ただ、年度末の雑多な時期につきましては、値段が高騰することが予想されますので、早めの見積りをお勧めします。


近隣への挨拶

マイホームに転居した際には、隣家に挨拶しに行きました。ちょっとしたお菓子を買い求め、のしをつけぬまま届けました。
最初の経験だったので、少々緊張を覚えましたが、マイホームというものはこの先継続的に住み続けるところなので、お隣さんたちとは、諍いなく気持ちのよい生活していきたいと思って挨拶に出向いたのです。

こんな思い出もいろいろあって、現在に至りますが、旦那の浮気で別居になるとは・・・。人生わからないものですね(泣)